魚油の世界産業シェア、最新進展、将来動向レポート2024-2030

魚油 世界総市場規模

QYResearch調査チームの最新レポート「魚油―グローバル市場シェアとランキング、全体の売上と需要予測、2024~2030」によると、2024年から2030年の予測期間中のCAGRが4.2%で、2030年までにグローバル魚油市場規模は40.1億米ドルに達すると予測されている。

  • 魚油 世界総市場規模

 魚油

上記の図表/データは、QYResearchの最新レポート「2024~2030年のグローバル 魚油 市場調査レポート」から引用されている。

  • 世界の 魚油 市場におけるトップ23企業のランキングと市場シェア(2023年の調査データに基づく;最新のデータは、当社の最新調査データに基づいている

 魚油

上記の図表/データは、QYResearchの最新レポート「2024~2030年のグローバル 魚油 市場調査レポート」から引用されている。ランキングは2023年のデータに基づいている。現在の最新データは、当社の最新調査データに基づいている。

QYResearchのトップ企業研究センターによると、魚油の世界的な主要製造業者には、Fiordo Austral Group、TASA、Copeinca、Pesquera Hayduk、Pesquera Exalmar、FF Skagen A/S、Havsbrún、TripleNine Group A/S、Oceana Group、Austevoll Seafood ASAなどが含まれている。2023年、世界のトップ10企業は売上の観点から約30.0%の市場シェアを持っていた。

 

魚油市場は、食生活のトレンド、健康意識、規制、異業種における市場成長などを反映したさまざまな推進要因の影響を受けている。以下は、魚油の主な市場促進要因の一部である:

  1. 健康意識の高まり: 健康に対する意識の高まり:魚油に豊富に含まれるオメガ3脂肪酸の健康効果に対する消費者の意識の高まりは、重要な推進要因である。オメガ3脂肪酸は心臓の健康、脳機能、炎症抑制の役割が認められており、魚油サプリメントの需要拡大につながっている。
  2. 慢性疾患の発生率の上昇: 心血管障害、肥満、糖尿病などの慢性疾患の蔓延が拡大しているため、こうした健康問題を軽減する可能性があることで知られる魚油を含む栄養補助食品に対する消費者の関心が高まっている。
  3. オメガ3系サプリメントの需要急増: 最適な健康とウェルネスを維持するためのオメガ3系サプリメントの消費増加が魚油市場を後押ししている。この傾向は、人口の高齢化とあらゆる年齢層の健康志向の消費者の両方によって推進されている。
  4. 栄養補助食品と機能性食品の拡大: 栄養補助食品および機能性食品市場の拡大は、メーカーが栄養価を高めるために魚油をさまざまな食品および飲料製品に組み 込むことから、魚油需要を牽引している。これには強化乳製品、スナック、飲料などが含まれる。
  5. 植物性オメガ3と海洋性オメガ3の人気: 伝統的な魚油はオメガ3の主要な供給源であるが、代替供給源としての海藻油の台頭も、より広範な魚油市場に影響を及ぼしている。植物ベースの食生活の増加は、海洋由来の代替品への関心の高まりにつながっているが、伝統的な魚油は依然として強力なプレーヤーである。
  6. 栄養補助食品の受け入れ拡大: 栄養補助食品が主流の健康習慣にますます受け入れられるようになるにつれて、魚油は重要な消費者基盤を見出した。サプリメントの利便性により、消費者は魚油を日常生活に取り入れることが容易になった。
  7. 科学研究と臨床研究: 魚油の健康効果に関する継続的な研究は、健康補助食品としての魚油の信頼性と望ましさを高め続けている。オメガ3系脂肪酸の効能を実証する臨床研究は、消費と需要の増加につながる可能性がある。
  8. ペットケア産業の成長: ペットケア市場では、飼い主がペットの食事に対するニーズをより意識するようになったため、魚油サプリメント の需要が増加している。魚油は健康な被毛を促進し、全体的な健康をサポートするため、ペットフードやサプリメントに含まれることが多い。
  9. 持続可能性の実践: 水産物の収穫における持続可能性の重視の高まりは、魚油市場にプラスの影響を与える可能性がある。持続可能な調達方法は消費者にますます好まれるようになっており、責任を持って調達された魚油製品への需要につながっている。
  10. 規制支援とガイドライン: 米国心臓協会などの健康団体によるオメガ3 系の推奨は、消費者の信頼感を高め、魚油製品の消費を促し、市場の需要を押し上げる。
  11. 可処分所得の増加: 発展途上国における可処分所得の増加により、消費者は魚油を含む健康補助食品をより入手しやすくなっている。消費者の消費能力の向上により、健康関連製品に対する需要は伸び続けている。
  12. 世界的な高齢化: 世界的な高齢化人口の増加は、健康維持と疾病予防への関心の高まりを意味し、これにはしばしば魚油のような栄養補助食品の使用が含まれる。

魚油市場の関係者は、こうした促進要因を活用することで、消費者の需要を満たし、さまざまな地域や市場セグメントで成長機会を活用できるよう、戦略的に自らを位置づけることができる。

 

本レポートがもたらすもの:
1.市場データの提供:市場の過去データ(2019年~2023年)と予測データ(2030年まで)を提供し、市場の成長トレンドを特定します。
2.セグメンテーションと構造:主要地域・国、製品タイプ、用途に基づく市場セグメントを示し、市場の構造とダイナミクスを理解します。
3.主要メーカーの分析:市場における主要なメーカーを特定し、販売量、価値、市場シェア、競争環境、SWOT分析、今後数年間の開発計画に焦点を当てて詳細に分析します。
4.成長動向と展望:成長動向、将来の展望、市場全体への貢献度に関する情報を提供します。
5.主要な要因の分析:市場の成長に影響を与える主要な要因(成長性、機会、促進要因、業界特有の課題、リスク)について詳細に説明します。
6.地域別予測:主要地域・国別のサブマーケットの消費量を予測し、地域ごとの市場動向を分析します。
7.競合動向の分析:市場における競合他社の動きを追跡し、事業拡大、契約、新製品発売、買収などの競争戦略を分析します。
8.メーカー情報:主要プレイヤーを戦略的にプロファイリングと成長戦略を包括的に分析します。

【総目録】
第1章:製品概要、世界の市場規模予測、売上、販売量、価格について紹介する。また、最新の市場動向、推進力、機会、および業界メーカーが直面する課題とリスク、市場の制約を分析する。
第2章:メーカーの競合分析、トップ5社とトップ10社の売上ランキング、製造拠点と本社所在地、製品、価格、販売量および売上の市場シェア、最新の開発計画、合併および買収情報など、詳細な分析を提供する。
第3章~第4章:製品別と用途別の分析を提供し、世界の売上、売上市場シェア、販売量、販売量市場シェア、価格を含む。
第5章~第6章:地域・国別での売上、売上成長トレンド、販売量、価格を紹介します。各地域の市場規模、市場開発、将来展望、市場空間を紹介する。各国・地域の製品別と用途別の主要データを提供する。
第7章:市場における主要企業情報を提供し、会社概要と事業概要を詳細に紹介する。販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発などが含まれる。
第8章:業界の上流、中流下流を含む業界チェーンを分析します。また、販売モデルや流通チャネルについても分析する。
第9章:研究成果と結論。
第10章:付録。

 

QYResearch会社概要

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